LEON ロゴ

メニュー


メール

















NEWS/EVENT

ニュース&イベント  LEON野々市

2/23(日)【JA石川グループ主催 巻誠一郎サッカー教室】

2020.2.24 プログラム

本日は「JAグループ石川様主催の食育セミナー」

〜ご飯をいっぱい食べてサッカー選手とプレイしよう!〜

 

 

 

「元日本代表巻誠一郎さんによるサッカー教室」が開催されました!

 

 

 

 

主催者や関係者の皆様よりご挨拶をいただき

続いて、ジェフユナイテッド千葉やロアッソ熊本でご活躍をされました巻さんからもご挨拶をいただきました。

 

 

本日は食育セミナーもあり、子どもも大人もみなさん真剣に聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

親子丼は主菜?主食?

さぁどうでしょうか?

 

混合料理なので、主菜にも主食にもなります❗️

 

 

 

巻さんには選手時代の試合前の食事や、試合後の栄養の摂り方などのお話しも聞くことができました。

 

 

ここからは、心待ちにしていたサッカー教室

 

 

 

 

 

サッカーの大切な要素やテクニック指導もあり、子ども達は釘付けです。

 

 

 

 

 

時間が経つにつれ、緊張もほぐれて声が出てきました。

 

 

 

 

 

 

巻さんのサッカー教室は1時間というあっという間でした。

 

そしてトレーニング後には「ひゃくまん穀」のおにぎりの捕食も実施🍙

 

 

 

 

運動後30分以内に栄養摂るようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

最後はサイン会もしていただき、サッカー教室も終了です。

 

貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございました。

主催のJAグループ石川様はじめ、関係者の皆様方、本当にありがとうございました。