LEON ロゴ

メニュー


メール

















NEWS/EVENT

ニュース&イベント  LEON野々市

1.19(日)【北陸CGC主催 岡野雅行ジュニアサッカー教室】

2020.1.20 プログラム

北陸CGC様主催の元日本代表岡野雅行さんによるジュニアサッカー教室が開催されました!

今回のイベントもたくさんのご応募から82名の方がご参加くださいました!!

 

イベントが始まるまでコート内でボールを蹴ってW-upです。

 

子供達の中でも緊張している子やワクワクした様子で始まるのを待ちます。

 

主催者や関係者の皆様よりご挨拶をいただき

 

続いて、岡野さんからもご挨拶をいただきました。

日本のW杯の歴史を切り開いた岡野さんの話に子供たちはもちろん保護者の皆様も興味津々でした。

そして自分のことを「野人」と呼んでください!ととても気さくな方でした。

 

待ちに待ったサッカー教室がスタートです。

 

今回は現役時代「浦和レッズ」で苦楽を共にした盟友「桜井さん」とタッグを組んで教えていただきます。

お手本の際には、本気で取り組む姿勢はまさに子供達にとって最高のお手本でした。

野人に負けないくらい子供達も本気です。

 

途中にはなんと「野人」と1VS1で勝負できるチャンスもありました!!

滅多にない機会に子供達も必死に手を挙げます。

2人ともいい勝負でした!!

 

ゲームでは岡野さんと桜井さんにフリーマンとしてサポートしていただきたくさんチャンスがありました。

みんなのゴールを目指す姿はまさに「野人」でした!

 

最後にはコーチチームと勝負できるチャンスも!!

みんなたくさん楽しく試合ができて終始大盛り上がりでした。

 

最後には「岡野さん」からのアツい思いをいただきました。

本日のご参加者から日本サッカーを支える方がでてくるのを楽しみにしております。

 

最後はサイン会もしていただき、あっという間のサッカー教室も終了です。

 

日本サッカー会の歴史を作った方との貴重なお時間を作っていただき誠にありがとうございました。

主催の北陸CGC様はじめ、関係者の皆様方、本当にありがとうございました。