LEON ロゴ

メニュー


メール











NEWS/EVENT

ニュース&イベント  LEON野々市

4月7日(日)【地域別対抗戦】

2019.4.7 大会結果

今回は、レオン野々市オープン1周年の記念大会として
個人参加型初企画「地域別対抗戦」を開催!

 

レオンには石川県内の方にも多くご参加いただいておりますが、

 

転勤などで石川に来て、レオンに来られる方も大勢います。

 

同じ(近い)地元の方とは話が盛り上がっている光景をよく目にします。

 

「地域で分けて戦ったら盛り上がるんじゃない?」

 

ひょんなことから大会やイベントは生まれます。笑

 

ということで地域別対抗戦は6チームで開催です!

 

 

●カミーノ(石川県代表)

 

●カレード(石川県第2代表)

 

●ジオパーク(石川県第3代表)

 

●東北代表

 

●関東代表

 

●西日本代表

 

北は青森、南は福岡までの30名で初の地域別対抗戦のスタートです。

 

 

 

 

未経験者から、バリバリの経験者まで様々なレベルが混ざり合う大会でしたが

そこは個サル熟練の皆様、コミュニケーション能力の高さが光ります。

 

全体で盛り上がれる雰囲気を作ってくださるあたりはさすがです。

 

 

即席チームではありますが、得点や勝利の度に絆は深まっていきます。

 

 

 

 

スタッフも加わり、一緒に楽しませていただきました。

 

 

 

新スタッフの柳田はGK出身ですが、綺麗な股抜きをくらい悔しがってました。笑

 

 

 

基本は6チームによる総当たりで決着をつけますが、

その合間に「東西対抗戦」と「南北対抗戦」、最後は「石川県内vs石川県外」を行い、さっきまでは敵のチームと仲間になり、さらに大きな地域で戦います。

もちろんこの結果も6チームのリーグの結果に影響します。

 

 

このそれぞれの対抗戦がすごい盛り上がりでした!笑

 

 

点が決まれば全員で喜びます。

 

結果はこちら

通常の総当たりの勝ち点に加え、

FP:試合の中でのファウル数×-1ポイント
SP:「東西対抗戦」「南北対抗戦」「石川県内vs石川県外」の勝ちチームに+3ポイント

というポイントの合計で勝敗を決定しました。

 

 

優勝:ジオパーク(石川県)

 

通常の総当たりでは「関東代表」が1位でしたが、FP,SPにより逆転です。

 

そして今回は、周年記念ということもありフットサルブランド「bonera」様にご協賛いただき大会を盛り上げていただきました。

 

 

 

閉会式では恒例のMVP,MIPの発表です。

 

 

みんなから「監督!」と慕われていた方にMIPを。

 

終始盛り上げていただいた方にもMIPを。

 

そして、もう満場一致での方にMVPを。

 

 

唯一の東京出身。
シティーボーイには負けまいと田舎集団が立ち向かいましたが、さらに上をいく活躍でした。笑

 

今回は県内15名、県外(ブラジル含む)15名での開催となりました。

 

次回は47都道府県対抗戦をできるくらいの人数で開催できるといいですね。笑

 

地元のプライドを背負ってまた戦いましょう!

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

 


今日でレオン野々市がオープンしてちょうど1年を迎えました。

 

たくさんの方の支えがあり、この1年間、この野々市という場所にたくさんの笑顔が生まれる瞬間を見てきました。

 

もともとドラッグストアだった場所に、フットサルをしたい人が集まり、全力で走り、声を出して笑い、汗を流し、仲間を増やしていく。

 

そんな場所にしていただき感謝でいっぱいです。

 

2年目も挑戦をし続けるレオン野々市でありたいと思っております。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。